ヘルプ

17:53_9.9クックの夕空、秋空青空雲、黄昏の夕刻鉄塔~9.11急に寒い寒暖差~旭山動物園の決断◯被災地冷え込む体調管理◯道内ボランティア開設◯人生は続く神戸からイニエスタら募金“北海道 震度7”

写真: 17:53_9.9クックの夕空、秋空青空雲、黄昏の夕刻鉄塔~9.11急に寒い寒暖差~旭山動物園の決断◯被災地冷え込む体調管理◯道内ボランティア開設◯人生は続く神戸からイニエスタら募金“北海道 震度7”

写真: 義母と娘のブルース~告白プロポーズXmasイルミの様な夜景に☆訳あり両親居なくても変な人達でも温かい愛で“小さな奇跡”日常に溢れててその中で☆綾瀬はるか&佐藤健☆北海道で20%超え!誰か好きになりたい 写真: 9.9クックの空、青空、秋空、太陽(クリエイティブ:POP)~二千人避難◯ちゃんこカレー無料◯段ベッド◯物流再開◯節電◯祭り費用寄付◯自衛隊◯シシャモ◯頑張れ北海道!特産品購入で支援“北海道 震度7”

きょう9.11は“アメリカ同時多発テロ から17年”ですが、日本は急に寒い1日であすも寒く寒暖差で体調がこわいです、冷たい食べ物ばかりです。北海道の稚内ではもう氷点下を記録、被災地でも避難所でも心身ともに寒さも心配です。

北海道 稚内 氷点下に 被災地も冷え込む 体調管理に注意を 9月11日
「…稚内市沼川では午前5時すぎに氷点下0度9分を観測しました。気象台によりますと、この時期に北海道で氷点下の気温を観測するのは、130年前にあたる明治21年の9月11日、旭川市で氷点下1度8分を記録して以来だということです。今月6日の地震で震度7の揺れを観測した厚真町でも5度4分と、この秋最も気温が下がったほか、むかわ町で5度8分、日高町が8度2分などと、各地で9月下旬から10月上旬並みの気温となりました。
…気温の変化によって、避難している人たちが体調を崩しやすくなることが懸念され、体調管理に注意するよう呼びかけています。」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180911/k10011623741000.html

元気な動物たちが心の助けになれば 停電復旧後すぐに開園した旭山動物園の“決断” 9月10日
「…道内にいて心細かったのですが、旭山動物園の動物たちやスタッフさんに元気をもらいました。など驚きと称賛の声が上がっている。
…つらい思いをした皆さんに落ち着きと安心を取り戻してもらえるのではないかと。旅行者の中には、一生のうちで今日(7日)しか旭山動物園に来る機会がない人もいるかもしれません。楽しみにしてくれる人がいるなら、大きな支障がない限り、開園しない理由はありません。動物たちは元気に過ごしています。いつもと変わらない様子の動物たちが、少しでも皆さんの心の助けとなって、動物園に来てよかったと思っていただければうれしいです。
…来園者向けのエアコンを止めているほか、安全を考え展示の動線を確保した上で、館内の照明を暗くしているという。動物の紹介看板のスポットライトは落として、自動ドアは停止して開放しているそうだ。また、売店や飲食店では食材等が確保できず、一部のメニューで提供ができない状況だという。
…今後について園長は、思ってもみない突然の地震で、地元住民もまだ不安な思いを抱えています。こういった状況の中で簡単には言えませんが、『お越しください』と言える状態になるように、やれることをやっていきたいですと話してくれた。
1日も早く日常が戻るよう、復旧が急がれる。」
https://www.fnn.jp/posts/00360860HDK

【動画】北海道地震 厚真町に災害ボランティアセンター開設
「…センターによりますと水を運んだり避難所で支援物資を仕分けしたりするのに人手が不足しているということです。
厚真町災害ボランティアセンターの松田敏彦事務局長は、避難生活が続いて住民も疲れてきている。住民の笑顔を取り戻せるよう協力をお願いしたいと話していました。町内で受け入れるボランティアは道内に在住して日帰りで自宅に戻ることができる個人や団体に限られ、事前の登録が必要です。厚真町災害ボランティアセンターの電話番号は090-7647-6583です。メールアドレスは、atsumavc@yahoo.co.jpです。」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180911/k10011623991000.html

Jリーグのイニエスタ選手らが募金活動 神戸
「…ヴィッセル神戸のイニエスタ選手などが神戸市内で募金活動を行いました。
…イニエスタ選手は、元ドイツ代表のフォワード、ポドルスキ選手などおよそ30人の選手たちとともに神戸市内のスタジアムで練習したあと、見学に訪れたサポーターに募金を呼びかけました。サポーターたちは次々に募金に応じ、イニエスタ選手たちは握手をしたり写真撮影に応じたりして感謝の気持ちを示していました。ヴィッセルによりますと、11日はおよそ700人が募金し、26万円余りが集まったということです。キャプテンも務めるポドルスキ選手は、苦しんでいる被災者に力を与えることができればと思う。人生は続いていくので、みんな一つになって、力強く進んでいきたいと話していました。」
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180911/k10011624721000.html

空は続いていますから飛んでゆきたい。Xmasがやってくるしね。
「白クマ塩ラーメン」美味しそうです!有名ですね!こんな寒い日は暖かい食べ物が食べたいです。きょうも冷たかった…
https://twitter.com/y4uk/status/1039556141129162752

アルバム: 公開

お気に入り (1)

1人がお気に入りに入れています

コメント (1)

  • y4uk

    あきかんさん、いつも優しくお気に入りありがとうございます!

    2018年9月28日 01:41 y4uk (1)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。