ヘルプ

びわ湖・浜大津 (2)

写真: びわ湖・浜大津 (2)

写真: びわ湖・浜大津 (3) 写真: びわ湖・浜大津

・GWの午後、観光船の浜大津港の付近で撮影をいたしました。

 おだやかな日差しの下で、のんびり感を楽しみました。

アルバム: 公開

お気に入り (17)

17人がお気に入りに入れています

コメント (4)

  • kei

    みんなこちらを向いて~~ご挨拶してくれてますね~
    うれしいツツジたちですね。

    2018年5月2日 16:13 kei (109)

  • seamaster2

    keiさま、こんばんは-(^^♪

     GW中に琵琶湖畔を歩き、浜風に吹かれてきました(^^♪
     ここは観光船の浜大津港にほど近いエリアで、この近くに琵琶湖ホテルがございます(ちなみに、JR京都駅からJR大津駅までは新快速で約9分です)。何だか在所の観光案内になっちゃいました。ご容赦ください^^;

    ちなみに、
     昔の琵琶湖ホテルは今、市立・びわ湖大津館として当時の建物が残り、敷地内にイングリッシュガ-デン等もあります。 (旧)琵琶湖ホテルの時代に来日したキュ-リ-夫人がご植樹の桜の木は、新ホテル建築時にこの敷地まで湖を船で運んだとか・・・。 

    2018年5月2日 18:53 seamaster2 (28)

  • hanahana

    一番いい頃ですね(^^♪
    今年はこの花も早くて。。。いつもならGW時分に見頃なんですが、そろそろ見苦しくなってきました

    2018年5月4日 14:39 hanahana (3)

  • seamaster2

    hanahanaさま、こんばんは-(^^♪
     Re;コメが遅れましたことを、どうぞお許しください。m(_ _)m

     ツツジの開花の時期など、全くhanahanaがおっしゃる通りですね。
    久しぶりに雨の中の歩道を歩いて実感をいたしました^^;

     ヘンなお話と思われるでしょうが、家屋や舟など(街も?)で
    人が常にそこに住んでいるモノは、いつも風景としても美しく感じます。、

     けれども、山歩きの途中で見つけた人が廃棄して朽ちつつある家や、桟橋に舫う廃船を夕方や夜に見た時に感じます、何気な気味悪さは印象に残ります。
    ピシャピシャと舷側を打つ水音さえも含めまして。

     雨の歩道で見た、少し茶色が出たツツジの花弁に思わずそんなことを連想いたしました。一度、雨の日に瑞々しさを増す若葉やツツジの花びらを探して写真で撮りたいな。って考えております^^、街も花々も人々もその命を輝かせる季節でもございますゆえに。。。*^^*

    2018年5月7日 21:46 seamaster2 (28)

コメントするにはログインが必要です。フォト蔵に会員登録(無料)するとコメントできます。